学校長挨拶
アクセス
お問い合わせ先
オープンスクール
卒業生のメッセージ
専門実践教育訓練
横浜中央病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

第21回 秋桜祭(2018年)

◆学校祭日時

日程:11月17日(土)
時間:10:30~15:00

◆〜楽しい一瞬・価値あるひと時を〜

今年の秋桜祭のテーマです。このテーマから学校全体で一致団結し、来校してくださる皆様が楽しむことができる空間を考え、
1日を通して何か得られるものがある文化祭を作り上げたいと思います。

◆プログラム

看護体験

2階実習室にて看護体験を実施します!実際にケアをしたり、ケアをしてもらう事が体験出来ます。
また、自分の手にどれだけの細菌がいるのか観察でき、正しい手洗いの方法も教えます!その他にも、さまざまな体験ができます!

アロマテラピー足浴

アロマの香りに包まれながら、日頃の疲れを癒しませんか?看護学生が足浴(マッサージ付き)をします。
昨年は予約がいっぱいになるほど大好評でした。ご予約はお早めに!!
※完全予約制のため、当日「アロマ足浴受付」までお越しください。1回15分程度。

作品展示

1階102教室では、授業で作った作品を展示します。作品ごとに学生たちが話し合いを重ね、精一杯頑張って作成しました。
多くの方々に見てもらえたら嬉しいです。

フリーマーケット

さまざまなものを出品予定です。掘り出し物満載!!1階104教室にお越しください!!

レストラン(メニュー)

チャーハン・フランクフルト・チヂミ・オニオンスープ・タピオカ・フルーツポンチ
以上、全6品を地下1階の食堂にて学生が真心込めて調理・販売しています!!ぜひお越し下さい!
※例年、多くの方々にお越しいただいており、おつりが不足する状況にあります。
 そのため、1万円札・5000円札でのお支払いはご遠慮下さい。
 ご協力くださいますようお願い致します。


プチ健康チェック

短時間でできる健康チェックを実施しております!興味のある方は、2階201教室にぜひお越しください。

入試相談・学校紹介

看護師を目指している・興味のある方、受験生・保護者の皆様を1階105教室でお待ちしております!!
学生があなたの疑問にお答えします!学校・授業・受験について、ココだけの話、今不安に思っていることなど、
お気軽にご相談ください!皆さんと楽しくお話しできたらいいなと思っています。

*今年はスタンプラリーも実施予定です!内容が盛りだくさんの秋桜祭にぜひお越し下さい!!
PageTop